ENTRY
news

尊敬する人物

尊敬する人物 | 社長ブログ

先日、ある採用イベントに参加時に、会社情報として社長プロフィールの要記入がありました。いつものように記入しようとしたところ、「尊敬する人物」という項目があり、3日間熟考したうえで下記のように記入しました。

盛田昭夫(ソニー創業者)
戦後の焼け野原の中から、世界へと高い志を掲げ実現していった起業家。その意識(志)の高さと不屈な精神には圧倒されます。また、そのキャラクターも人々に好かれ、アメリカでも彼の講演が大人気で、聴衆が腹を抱えて笑ってる姿からもアメリカ人にも大変尊敬され愛された数少ない日本人だと思います。どこか坂本龍馬と似ているような気がします。