ENTRY
news

「気づく」ことの重要さ

「気づく」ことの重要さ | スタッフブログ

少し前ですが、「気づき」がテーマの外部研修に参加してきました。

座学というよりは実際にテーマに沿って取り組み、時には他の参加者とグループを組んで行う研修でした。
詳しい内容については伏せますが、厳しい内容もあった分、実りのある3日間の研修となったと思います。

この研修では自分が思っていた以上の気づきを得ることができ、
「気づく」ということは、普段から意識して周りを見たり、考えていないとなかなか難しいと感じました。
ふだんの仕事のなかでも研修で勉強したことを活用して、「もっと質を上げられないか?」「もっと効率化できないか?」などの課題に気づき、改善できるよう努めていきたいと思いました。

この研修は「気づく」「行動する」「習慣化する」の3部構成になっているので、残りの研修にも参加していきたいと思います!

—————————————————
システム開発Gr. O