ENTRY
news

達成感

達成感 | スタッフブログ
皆さん釣りはしたことありますか?
私は先日初めて釣りを経験しました。
 
その時にふと、「仕事と似ているところがあるな」と感じたので少しお話ししたいと思います。
 
まずは何を狙うかで海なのか?川なのか?場所が決まります。
現地へ着いたら自分の持っている情報から、道具や餌、魚を釣るポイントを選びます。
 
それで釣れたら?
自分の経験や知識がきちんと活きているということです。
釣れなかったら?
他の方法を探し、試行錯誤しながら再度チャレンジしますよね。
 
魚が餌に食いついたとき、確かな手応えを感じます。
初めて魚がかかったときは思わず「おっ!」と声をあげてしまいました。
とっても楽しくて嬉しかったです。
 
でも釣りはそこで終わりません。
なぜなら魚がかかっても上手く釣り上げないと魚は逃げてしまうからです。
 
何度か失敗をし、ようやく釣り上げたとき。
その達成感と言ったらもう。
 
私にはその達成感や喜びが、仕事と似ていると感じ
とても大切なことだと思うのです。
 
達成感や喜びが無ければ、
「次はもっと上手く釣ろう!」
「次はもっと大きい魚を釣ろう!」
とはならないですよね。
 
仕事も同じだと思うんです。
 
私はまだ入社一年にも満たないぴよぴよですが
このことを忘れずに、モチベーションを上げてもっと上を目指していきたいと思います。
 
—————————————————
パッケージプロダクトGr. m・f