ENTRY
news

働くうえで大切にしていること

働くうえで大切にしていること | スタッフブログ

こんにちは。今回は「働くうえで大切にしていること」について書いていきます。

というのも、先日この質問を人から受ける機会があり、言葉にすることで改めて自分の中に落とし込めたので
このブログを読んだ方にもぜひ考えていただけると良いかなと思いブログの内容としました。

私が働くうえで大切にしていることは「人を支える」です。

私は現在、カスタマーサポートの部署に所属しています。
元々誰かの助けになることや、人をサポートすることが好きで、カスタマーサポートはまさに自分が求めていた職種でした。
製品のユーザーはもちろん、社内の中でも誰かが困っていれば助けたい、協力したいと考え日々仕事に取り組んでいます。
仕事をしていると大変だと感じることも多いですが、人を支え、サポートできる業務にやりがいを感じています。

実はこの質問、同じタイミングで私の上長方も受けていたのですが、私とは全く異なる回答をされていました。
それぞれの個性が出ていて、その人の性格が理念にも反映されるのだなと、聞いていてとても興味深かったです。

このブログを読んで、仕事に対して(もちろん仕事でなくても良いと思います。)改めて考えるきっかけになりましたら嬉しいです。

カスタマーサポートGr. Y.I