ENTRY
news

息抜きの工夫

息抜きの工夫 | スタッフブログ

緊急事態宣言が長引く中、皆様はどのようにお過ごしですか?
私は外出を極力避けて生活をしています。
自宅で過ごす時間が増えている昨今 どのように気分転換をされてますでしょうか?
今回は、私が在宅時にやってよかった息抜きについてお話したいと思います。
色々やっているのですが、今回ご紹介したいのは次の2つです。

・運動(体操)
・カラオケ

どちらも、昔から息抜きの定番ですが、スマート端末を使うと家でかなり本格的にできます。

例えば、運動。
最近はコロナ禍で運動不足が叫ばれている為、YouTubeなどで沢山の体操動画が上がっています。
これを、スマートテレビで写せは、大画面に好きな動画を流して運動が出来ます。例えば、YouTube動画には色々な音楽に合わせた動きの動画があり、嵐や、鬼滅の刃の曲等もあるため、家族みんなで気軽に運動しています。
私がリビングで踊っていたら、気づいたら家族が一緒に踊っていたりします。
大画面なので、スタジオで普通に習っているような感覚で楽しいです。残り時間の表示や次の動作を別窓で表示してくれたり、とても親切な動画もあります。運動嫌いの私も楽しく続けられています。
便利な時代になりましたね。
同様に、カラオケもスマートスピーカーでカラオケ会社さんのアプリでガイドボーカル有・無まで指定して家で歌う事が出来ます。

こういうものは、私はきっと家に居る時間が増えなければ探すことの無かったツールでした。家に居ると出来ることが少なくなることは事実ですが、興味関心のアンテナをしっかり張れば制約の多い日常でも楽しく過ごすことが出来る時代ですね。どうしても塞ぎがちな今、「家に居ないといけないから○○出来ない…」ではなくて、「家でどんな新しい事が出来るだろう」こう、前向きに捉えて緊急事態宣言下でも過ごしていきたいと感じています。
ひとまず今日も仕事終わったらHappinessで踊ろうと思います。

カスタマーサポートGr. A.K