ENTRY
news

日常生活での運動不足解消方法

日常生活での運動不足解消方法 | スタッフブログ

こんにちは。システム開発GrのY.Nです。

この職業柄、座っていることが多いので運動不足を感じやすいと思うのですが、
運動不足を少しでも解消するために私が日常生活で取り組んでいることを紹介したいと思います。

1. 散歩、ランニング
散歩は好きでよくやってます。元テニス部の習性(?)なのか、
私は日光を浴びながら動きたい身体なので、雨が降ってなければ何もなくても外に出てます。
外の空気を吸うとリフレッシュできる気がします。

ランニングは特に運動不足を感じたリモートワーク期間中よくやってました。
これも元テニス部の習性なのか、真夏の暑い日に汗だくになるのが最高に気持ちよくて好きです。

2. 毎朝毎晩の体操・ストレッチ等
その日の気分に合わせて、YouTubeに上がっている体操・ストレッチ・ヨガなどの動画を
マッチョなお兄さんや綺麗なお姉さんと一緒にしています。
元々コロナ禍の自粛生活での運動不足を解消したくて始めたのですが、なんだかんだ約1年続いています。
3~5分くらいで全身運動ができるものがたくさんアップロードされているので、
気軽に初めやすく続きやすいんじゃないかなと思います。

ラジオ体操とか自衛隊体操(気になったら調べてみてください)のような有名どころの体操は
効率よく全身に効くなと感じるのでヘビロテしています。おすすめです。

毎日の生活で少しでも運動を取り入れると、リフレッシュできたり、体のこりをほぐせたり、
いい効果が多いと思います。ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。