ENTRY
news

展示会に参加してきました!

展示会に参加してきました! | スタッフブログ

こんにちは。システム開発GrのY.Nです。

先日、ポートメッセなごやで開催されていた
「第7回 [名古屋]設計・製造ソリューション展【DMS NAGOYA】」
という展示会に参加してきました。

この展示会では、製造業の生産性向上や品質向上などに寄与することを目的に開催されており、
参加企業も自動車メーカー、電機メーカーから弊社のようなソフトウェアメーカーまで
多岐にわたる製造業に関わる企業が出展されていました。
出展企業数も約430社と非常に規模の大きなイベントでした。
弊社も、最新のIJCADを触りながら体験できるブースを出展しており、大盛況だったようです!

参考:展示会公式ホームページ
https://www.japan-mfg-nagoya.jp/ja-jp.html

私の部署はシステム開発Grという部署なので、展示会とは縁のない立場なのでは?と
思われるかもしれませんが、業界理解を深める、CADを利用するお客様の仕事を知る
という目的で勉強の機会として参加させていただきました。

参加してみて、出展企業が幅広い業界ということもあり、小さな精密部品の展示から
最先端の3Dプリンターの展示まであり、最先端の技術を知れるとても有意義な機会でした。
弊社は自社開発の企業なので、新しい製品にアイディアを反映しやすい環境という利点があります。
今後もトレンドを追っていき、業務に生かしていきたいと思いました。