ENTRY
news

24期社員総会が行われました。

24期社員総会が行われました。 | スタッフブログ

  こんにちは。システム開発Gr.のS.Oです。

先日、24期の社員総会が開催されました。

システムメトリックスでは年に2回、3月と9月に社員総会があり、社員全員での研修と交流が行われています。
新型コロナウイルスの影響で最近はZOOMで社員総会を行っていたのですが、今回は3年ぶりに対面での総会の開催が叶いました!

私は今年4月入社の新入社員なので、初めての対面での参加でした。
普段あまりお話をする機会のない他部署の方や普段在宅で仕事をしている方、他の営業所の方もいらっしゃるのでどんな感じなんだろうとどきどきしていましたが、和やかな雰囲気で研修が行われました。

今回の研修のテーマは『目標設定』でした。
まずは他の部署の方とグループを作って自分の目標を作り、グループ内で発表します。

次に各部署ごとに集まってチーム目標を作り、全体の前で発表します。
目標を立てるためにいろいろな動画で良い目標の作り方を学びました。
”良い目標が作れたら、それはもう達成したも同然”というお話が、とても印象に残っています。

最後に、社長から5年後の目標とそのための今期の目標の発表がありました。
目標数字とその意味をシンプルに分かりやすく伝えていただきました。忘れないでいようと思います!
これから1年間、しっかり取り組んでいきたいと思える内容でした。

研修の後に懇親会がありました。

23期のMVPとなったM.Iさん(インサイドセールスGr.)が乾杯の音頭を取られました。
夕食を食べながら、普段なかなかお話しできない方といろいろなお話ができて、楽しかったです。

社員同士の交流の目的で謎解きゲームを行いました。問題製作者は私です。
楽しんでもらえるかな~と不安でしたが結構盛り上がっていたのではないでしょうか?

私にとって初めての対面での社員総会でしたが、今までよりも自分がこの会社の一員なんだという実感が大きくなった気がします。
今期も頑張っていきたいと思います。一緒に頑張りましょう!