ENTRY
news

健康管理

健康管理 | スタッフブログ

パッケージプロダクトGr.のT.Oです。
12月になり、この頃とても冷え込むようになりました。
その影響もあるのか、全国的に新型コロナウイルスの感染者数が再び増加しています。
引き続き警戒を怠らずに過ごしていきたいところですね。

弊社では新型コロナウイルス対策として在宅勤務制度を取り入れており、
私も基本的には在宅で作業をしています。
通勤がなくなったことによってほとんど動かない日も多くなり、
「このままではまずい!」と、夏頃から運動や食事に気を付けるようにしています。

そこで、今回は私が自宅で使っている運動用アイテムを紹介したいと思います!

————————————————————————
■踏み台
踏み台昇降運動用で使っています。
テレビやYouTubeを見たり、音楽を聴きながらやっています。
自作もできるようですが、安定性や台高さを変更できるため、専用の台を買いました。

■腹筋ローラー
実際にやってみるとめちゃくちゃキツいです。
最初は膝をついた状態で3~5回程度出来れば充分です。

■握力グリップ
作業に行き詰った時に考えながらトレーニングできるので、意外に頭がスッキリします。
————————————————————————

皆さんもこの機会に食事や運動、睡眠の習慣を見直してみませんか?
健康管理に気を付けて、ウイルスと戦っていきましょう!